中国南方の人が雪に出会った時のはしゃぐ様子

nán fāng rén
南方人   ナァン フhァンg レrェ  
南方人(なんぽうじん)
以前、中国南部の雪の降らない地方の方が北京などの東北地方に来て雪を見た場合のはしゃぎ方が半端ないというお話をしたことがありました。
左の画像は中国の人が作った画像で “看到雪了(雪を見た!)” と書いてありますが、大げさではなくこれぐらい感動するそうなのです。

[ここから続き]

そして ありとあらゆる馬鹿馬鹿しい遊びをやりまくります。

 ↓


一面真っ白だし、楽しくて仕方がないのです。

コチラも積もった雪が落ちてくるのを楽しむ女性。
これが面白いのです。
そしてコチラのようにダイビングは基本中の基本。

地面にダイブしても痛くないのを楽しみます。
そしてとにかくゴロゴロします。
さらに薄着でも裸足でも平気です。
初めて足を踏み入れるのは確かに気持ちいいです。
こちらは実際のニュース映像の動画ですが、成都市で珍しく雪が降った際、雪だるまを作って車の上に乗せるのが一瞬ブームになったりするのですが、その雪だるまをこさえて売っているというおばさんがいたそうです。

一瞬の商機を逃さない商魂のたくましさが伺えますが、それほど南方人は雪が好きなのです。

[PR]雪を降らせるスプレー
【取寄品】 雪ふらしくん(人工雪スプレー)120ml 【 パーティーグッズ ハロウィン 雑貨 パーティー演出用品 装飾 クリスマス飾り スノー クリスマスパーティー デコレーション 】

○参照:搜狐网 百家号 哈哈mx 来福岛 捧腹网 哈哈mx 哈哈mx  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする