運転免許試験は基本イメトレでという中国の皆さん

日本語の “運転免許試験” は中国語でこう言います。
jià shǐ kǎo shì
駕駛考试  ヂィァ シrhィィ カhァォ シrhィ 

中国の運転免許試験の実地の様子です。
中国では運転免許の試験は各地の公安局車両管理所が管轄する運転免許試験場というところで行われます。
学科の他にS字カーブや縦列駐車、車庫入れなどの技能試験が行われます。

[ここから続き]

学科には法律の他に安全やマナーについての項目があるのに、どうして中国の道路ではみんなあんなに荒っぽい運転をするのか疑問です。

こちらは中国の某家庭のお母さん。
運転免許を取るため、自宅で操作の練習をしている様子です。

洗い桶とすりこぎをつかった仮想車両で練習中のようですが、ミッション車でしょうか?

こちらのお母さんは試験会場の待合でイメージトレーニングでおさらいをしているようです。
閉じた目の奥には教習場の景色が見えているのでしょうか?

こちらのお兄さんも同じように運転動作のおさらい中です。
発車の際のルーティーンでしょうか、左右の確認をしている様子です。

そんな中独特の学習法で試験に向かっているおじさんがいました。
睡眠学習中? 目を閉じてるどころかもう寝てるっぽいです。
これだと居眠り運転になってしまいそうです。

[PR]居眠りするとアラームが鳴る
【メール便発送・代引不可】 アラームでお知らせ 居眠り防止 センサー 眠気防止 カー用品 居眠り いねむり 電池式 運転 TEC-INEBOUD

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 
○参照:网易网 李Sir 搜狐网 来福岛 皮皮虾