中国女性の免許合格にかける思い入れとその思いの入れどころ

kǎo shì chē
考试车 カhァォ シrhィィ チrh
ュァ 

テスト車両

画像は中国の自動車学校のテスト用車両。 これは調べたわけではありませんが、おそらく中国の車校ではテストで一般道を走る場合は”考试车(テスト車両)”と表記しなければならないんじゃないかと思います。 本物のナンバープレートをつけてますので。
それとは別に教练车(教習車)というのもあるので、これは恐らく敷地内用じゃないかなと思います。

[ここから続き]

で、こちらは中国某所の車校の”考试车(テスト車両)”ですが、試験を受けた人はたぶん失格したと思われます。


脱輪にもほどがあります。
向こうが歩道で歩行者がいたら大変なことになりますのでぜひ失格でお願いしたいです。
 
 
次のこちらはまた別の車校のテスト車ですがこちらの方は間違いなく失格してます。


どうやったらここまでひどくぶつけられるのかちょっと不思議です。

実際こちらの女性は即刻失格になったみたいで、車から降りた途端にくずおれてしまっています。

こちらの女子もテストが芳しくなかったのでしょう。
座り込んで泣いていました。

こんな風に中国の自動車学校は激しi悲喜こもごもを垣間見ることができる場所でもあるのです。

その証になるのかどうかはわかりませんが、こちらの女性はテスト教習を受ける前に車の神様に祈りを捧げています。

祈るよりも技術を磨くべきでは?と思わなくもないですが、彼女にとって運転はどうやら運命で決まってることなのでしょう。

 

[PR]車校もふるさと納税で? 【ふるさと納税】種子島自動車学校免許プラン5万円コース

■ブログランキングに参加しています にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:糗事百科 新浪网 内涵社区 哈哈MX 百思不得姐 微信精选