謎の正面衝突をする中国のバイク

日本語の “正面衝突” は中国語でこう言います。
qián miàn chōng tū
前面冲突  チhィェン ミィェン チrhョォンg トhゥゥ 

左は中国の出前サービスのバイク。
前方に柵があるのにわざわざそこに突っ込んでいきました。
このように中国ではバイクの正面衝突事故がしばしば発生しています。
一体何が起こっているのでしょう… 

[ここから続き]

最初の出前やさんの動画がこちら。
 ↓


荷物のお弁当は大丈夫だったんでしょうか?
普通に運転しているように見えますが まるで何も見えていないかのように柵に突っ込んでます。

こちらのおにいさんも…
何かよそ見をしているようにも見えます。
前方が眩しかったのでしょうか?トラックはまったく見えていないようです。
それにノーヘルっていうのも危険です。

こちらでも

人間に対しても同じでした。
ぶつけられた女性もなぜ車道を悠々と歩いているのでしょう?

で、これらの原因ですがこちらの方の動画が参考になると思います。
ぶつけられた車のドライブレコーダーからの映像ですね。
信じられないことに スマホを見ながらバイクを走らせているのが分かります。 もう自殺行為としか思えないです。

実際こちらのケースも先述の動画と同じようなケースですが、衝突の後スマホらしきものを落としているのが分かります。
こんなに痛い目に遭ってまでも そんなにスマホ見なくちゃいけないんでしょうか? やっぱり謎です。

 

[PR]ライダーとスマホをつなぐインカム
インカム バイク イヤホンマイク 1台 インターコム Bluetooth ラジオ音楽再生 ハンズフリーフォン ワイヤレス 無線機 1200m通話 4人同時通話可能 防水 4 Riders Interphone-V4 ワイヤレスインカム ツーリング 人気【送料無料】日本語説明書付【SS】

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:哈哈mx 哈哈mx 哈哈mx 哈哈mx 哈哈mx      

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする