中国の地方の道路にあるバリケード

shuǐ ní lù dūn 
水泥路墩  シrhュェィ ニィィ ルゥゥ ドゥン 

コンクリート製路上バリケード

中国の田舎に行くとそのエリアに入る路上に 画像のようなバリケードが置いてあることがあります。
大型トラックの流入を制限するためのもので、その地域の道路が狭かったり、車の重量から道路を保護するために用いられています。

[ここから続き]

場所によってはこんな風に高さ制限があったり…
このタイプの高さ制限のバリケードは日本でも橋脚の下やトンネルなどでも見かけます。

またこちらのように二段階でバリケードが配置してあって、車長が長いタイプの車の侵入を徹底的に防いでいます。

それに一時的にですがスピードの制限にも効果がありそうです。

バリケードの感覚は2.2mに設定されているようですが、感覚が狭いのか、車の幅が決まっていないのかギリギリで通過しようとしている人も中にはいます。

コンクリートも車体も削れています。

こちらは高さが引っかかりそうなので、乗っている人総動員でなんとか潜り抜けようとしています。

ルーフキャリア外せばいいのに…

でまあ慣れた人の場合はこんな風です。
 ↓

ブンブン飛ばして通過しています。

 

[PR]レースゲームがよりリアルに
【アウトレット特価】STRASSE コンパクトタイプ レーシングチェアセット 折り畳み式 省スペース ゲームチェア付き グランツーリスモに最適![ハンコン設置台 コクピット レースゲーム 訳あり わけあり 訳アリ ワケアリ 訳有り あす楽]

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:每日头条 hao123 hao123 hao123  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする