やっぱり中国にもいたバカッター的な人

pinyin

笨蛋推特的人   

バカッター

以前日本で高速道路を新幹線並みのスピードで走って捕まったおっさんが何人かいました。
それをLINEで自慢してたり、動画サイトにアップした人もいて、犯行証拠をアップするなんて どこまでトンチンカンな人なんでしょ?と思っていましたが、今回はその中国版のお話です。

[ここから続き]

中国のスピード違反の罰則がどれほどのものかはわかりませんが、よせばいいのにやっぱり自慢したくなっちゃうのでしょう。
結局ネットにアップしちゃって通報されて捕まっちゃったのです。
こちらがその動画です。
     ↓

最後やっぱり捕まってましたね。 取調室での一言だけ訳しておきます。
wǒ yǐ hòu xī wàng dà jiā bù yào xiǎng wǒ xué xí
我以后希望大家不要想我学习
私はみんなが私みたいにならないよう学んでくれることを望みます。
 
 
この人も日本のバカッターさんのことを調べておけばよかったのに…

 

[PR]結局バカッターって懲らしめられちゃうんですね
バカッター主婦を懲らしめろ 【単話売】【電子書籍】[ 桐野さおり ]

○参照:百思不得姐               

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

工事現場でヘルメット着用を訴える標識の手口

日 5月 19 , 2019
ān quán mào 安全帽   ヘルメット 中国の工事現場によくあるヘルメット着用の標識。 左の […]