中国の高速道路はスピード違反しやすい?

cháng shēn gāo sù
长深高速チrhャンg シrhェン ガァォ スhゥ 
長春-深圳高速道路
长深高速(チrhャンg シrhェン ガァォ スhゥ)は中国の長春から深センを結ぶ高速道路で、中国の東側11省をまたぎ、その主要都市を結びながら縦断するもので、その全長は3,585kmにも及びます。

[ここから続き]

中国の高速道路にはコードナンバーがつけられていて、この长深高速(チrhャンg シrhェン ガァォ スhゥ)は”G25″となります。
Gは高速(ガァォ スhゥ)の頭文字です。
そんな高速道路で一番起こる違反行為がスピード違反です。
中国語は”超速驾驶(chāo sù jià shǐ:チrhャォ スhゥ ヂィァ シrhィィ と書きます。
何と言ってもこれだけ直線的で長いのでよくスピードも出ちゃうのです。
こちらは长深高速を走る中国の違反車両。 オービスの画像です。

ワンボックス車両のようですが、この場所は制限速度80km。
ちなみに3585kmの長さを時速80kmで走ったとしたら約45時間かかります。
ぶっ通しでほぼ2日です。

なので、気の短い中国の人たちだから、ちょっとでも早く進もうとしてアクセルを多く踏みがちになるのでしょう。
実際の走行速度が195km/hだそうです。
[PR]こちらはアメリカ全土を疾走できる
PS4 The Crew Ultimate Edition(クルーアルティメットエディション 北米版)〈Ubisoft〉【新品】

○参照:新蓝网 高速公路网 糗事百科

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする