中国の自転車の二人乗りのちょっと変わった乗り方

liǎng gè rén yī qǐ qí zì xíng chē
两个人一起骑自行车   リィァンg グゥァ レrェン イィ チhィィ チhィィ ズiゥ シィンg チrhュァ 
自転車の二人乗り
一時期の中国は誰もかれもが自転車に乗っていましたが、今は随分様変わりして、人々は車やバイクに乗るようになりました。
もちろん自転車もたくさんの人が利用していますが、今ではシェア自転車が台頭してきて、大都市圏では自分で自転車を買わなくても乗りたいときに乗れます。

[ここから続き]

自転車はバイクと違って人力駆動なので、あまり何人も乗れませんが、二人乗りはみんなよくやってます。

一般的に二人乗りといえば、こんな感じですが、中国の場合いろんな乗り方をします。

例えばこんな感じ

なんで荷台に立っているのかわかりませんが、たぶん座りたくなかったのでしょう。
こちらは荷台がないので変な乗り方をしています。

よく見ると彼氏はフレームのトップに座ってハンドルを握っていますが、漕いでいるのは彼女です。
こちらも荷台がないタイプですが、買い物カゴがあるのでそこに座ってます。


彼女の顔がずっと見られるのでいいのかもしれませんが、後ろ向きの彼女は慣れないと怖そうです。
あとハンドルが相当不安定になりそうです。

荷台も前かごもないコチラは彼女をハンドルアームに乗っけてます。

これはシェアサイクルのようですね。

最後にご紹介する二人乗りはコチラのタイプ。

もう雑技です。

[PR]小さい頃はこれつけて二人乗りしてました
【メール便送料無料】2本セット 軽量サイクル ハブステップ 7xφ2.4cm 自転車用 ギア保護 アルミ製「NEW」 ◇RM-P-HABSTEP【メール便対応】

○参照:视觉中国 齐鲁网 糗事百科 来福岛 糗事百科