中国の自動車学校の教習車が起こした 何で?って思える事故

jiāo liàn chē
教练车   ヂィァォ リィェ チrhュァ 

教習車

jiaoliancheA中国の自動車学校の教習車は、左の様なワインカラーとオレンジのツートンにしているところが多いです。
他にも一般的な白色のものや銀色のものなどありますが、共通しているのは、ボディに “教练(ヂィァォ リィェ)”と目立つように書いてあります。

[ここから続き]

中国には2009年に”全省对机动车驾驶培训教练车的标识实行统一规范(全省対自動車運転免許訓練標識統一 一般的規範)”という決まりがあって、それによって指定色も決められています。
jiaoliancheB

ですので事故を起こしたら目立ちます。
jiaoliancheD
中国では周りの人の運転も荒いせいもあるかもしれませんが、教習車の事故のニュースはしばしば見かけます。

中にはどうしてこんな風になっちゃった?と思える事故も多いです。
jiaoliancheE2
片輪を壁に乗っけています。
私も免許は持っていますが、とてもこんな風にすることは出来ません。
ある意味スゴいテクニックです。

jiaoliancheF
こちらは駐車スペースの柵を突き破って土手を落ちていきました。
相当アクセルを踏み込まなきゃこんな風にはならないです。

こちらは二本の木の間にピッタリ挟まっています。
jiaoliancheG
これはこれでなかなかの技術が必要です。
隠れて見えませんがボンネットはぐちゃぐちゃになっています。
ゆっくりアクセルを踏んで、何かあればブレーキ踏めば済むことなのに不思議です。

こちらは2年前の仏山の某自動車学校の教習車。
こちらは事故の画像じゃないのですが、いや事故といえば事故かな?

教習車には教官と女性が乗っています。
jiaoliancheI
女性が教官の首に腕を回しています。

そして思い切りチューしちゃってます。
jiaoliancheI2
こんな方法でハンコをもらってもスキルは身につかないんですけどね。


[PR]セクシー女優の恋愛指南
免許皆伝!あっきーのレンアイ教習所 [ 吉沢明歩 ]
■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 
○参照:一呼百应网  广东省交通厅 太平洋汽车网  巨有趣 今日惠州网 中国寿光网

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

西安のお店のお祝いセールに非難殺到

木 4月 21 , 2016
rè liè qìng zhù 热烈庆祝   ルrゥァ リィェ チhンg ジrュゥ  熱烈にお祝いし […]