中国のセクシーなコスプレイヤーがカメラ小僧を呆然とさせる。

日本語の “漫画・アニメ展” は中国語でこう言います。
màn zhǎn

漫展  マァン ジrェン 

飲食店や音楽・演劇などのエンタメ関連や旅行関係などコロナの影響で自粛を余儀なくされていますが、今回ご紹介する博覧会もなかなか大っぴらに開催できなくなってます。
アニメ・コミック・ゲームなどのエキシビジョンは昨年の1月くらいまでは行われていました。
この手の展覧会は日本でも相当動員力があるので、中国なら尚更でしょうから自粛も致し方ないところです。

[ここから続き]

そんな展覧会のことを中国語ではまとめて漫展(マァン ジrェン)といいます。
そして展覧会の名物の一つにコスプレがあります。

日本ではコスプレをする人のことをコスプレイヤーとか略してレイヤーと言ったりしますが、それに対する中国語はCoser(コサー)です。

一応中国語では”科塞尔(kē sài ěr:クhゥァ サァr)”と書くこともできますが、基本アルファベットで書かれます。

こちらは胸元があいたセクシーな衣装の中国のコスプレイヤー。

扮しているのは”王者荣耀(ワァンg ジrュァ ロォンg ヤァ)”という中国のゲームの登場人物”魔法小厨娘(モォフhァ シィァォ チrhュ ニィァンg)”です。

コスプレイヤーがいると決まってカメコたちも集まってきます。

一時期コスプレイヤーのセクシー度が高まってしまって規制がかかったことがありましたが、きっとまた少しずつ露出も高まっていくことでしょう。

こちらは日本のアニメのキャラクターのコスプレです。

後ろから見るとこんな感じになっていました。

劇中ではこんな過激な格好はしてなかった様に思いますが、早速カメラ小僧たちに取り囲まれている様です。

で、やっぱりコスプレイヤーもいろんなポーズの注文に応えて疲れたのか休憩していました。

カメラ小僧のみなさんがっかりしてないかな?

 

[PR]レムちゃんのワンポイントTシャツ
Re:ゼロから始める異世界生活 ぷちちょこ ばくぷりTシャツ【レム】

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:公社网 站酷 搜狐网 网易新闻       

コメント