中国版tiktokでくねくねしてる人の話

日本語の “くねらせる” は中国語でこう言います。
yáo bǎi
摇摆  ヤァ バァィ 

記事1中国のサイトには短视频(ドゥァン シrhィィ ピhィンg)と呼ばれる数秒の動画のSNSがいくつかあります。 だいたい10秒とか15秒程度の動画をアップしてみんなで楽しみます。
その中の一つに音楽系に重点をおいた抖音(ドォゥイィン)というサイトがありますが日本ではTikTokという名前で展開しているので、ご存知の方も多いかと思います。

[ここから続き]

音楽系と言っても動画に音楽をつけやすい仕組みになっているのが特徴で、別に自分の演奏したものを上げなくてはいけないわけではありません。 多くは踊っている動画ですが、特にキレイな女性の場合は特にダンスが上手くたくても単にクネクネしているだけで人気が集まるようです。

世界各地には古来より女性が身をくねらせて踊る伝統芸能が数多くありますが、スマホの時代になってもそれは受け継がれていっているようです。
こうした動画を短い間にどんどんスクロール見ていってしまい、気になったらじっくり見る…誰が考えたのか知りませんがついついのめり込んで見てしまうようになっています。

で、いつも言っていますが中国は人口がとてつもなく多いので”いいね”がそこそこつけば結構な収入になってしまいます。

ただクネクネさせるだけで人気が出るなんて…特に男性はそう思うかもしれません。 そこで登場したのが私が個人的に”デジタル伪娘(ウェイニャン)”と呼んでいるこういう方です。

彼はネット上では阿纯(アァ チrhュ:訳すと純ちゃん)と名乗っている男性で、東方愉快でも過去にご紹介したことがあります。

彼が他の伪娘(ウェイニャン)と違うのはスマホの機能を駆使して、この女性キャラを作り上げているところです。

本人はメイクはほとんどしていなくてもここまでの仕上がりができてしまうのです。
ただし くねらせ方とか、表情とか仕草は彼自身がしていることなので、その時の元画像は見ない方がいいと思います。

 

[PR]偽娘(うぇいにゃん)写真集中国語版
写真集/ TA的絕對領域 中国版 Absolute Territory 愛麗絲偽娘團 アリス偽娘団 男の娘 おとこのこ

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照: 搞笑gif图片 搞笑gif图片 百思不得姐 腾讯网       

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

絶対マネしたくない手作りマスクの作り方

月 3月 23 , 2020
日本語の “マスクが買えない” は中国語でこう言います。 mǎi bù dà […]