ながらスマホで効果的に現実逃避する中国の人たち

日本語の “ながらスマホ” は中国語でこう言います。
yī biān kàn shǒu jī
一边看手机  イィ ビィェン  カhァン シrhョォゥ ヂィィ 

前回、ながらスマホは現実世界が見えなくなるのが弊害だと書きました。
それは確かにそうなんですが、逆に現実を離れたい時、現実の自分を忘れたい時などは有効活用できるかもしれません。

[ここから続き]

実際中国ではこんな風にながらスマホを利用している人がいました。
例えばこちらの方、プランクでトレーニング中です。
スマホに没頭すれば筋肉トレーニングを長い時間することができるので効果は絶大なのかもしれません。

さらにこちらの方はもっと現実を忘れたいようで、ご覧の通り…

手術しながらのスマホです。
さすがに局部麻酔はしているのでしょうけど、妙な不安感は払拭できるのかもしれません。

最後にこちらの方の場合…

ショップ店員さんのようですが強盗の人質になってしまってます。
こんな時も現実を忘れさせてくれる ながらスマホは効果的なのかもしれません。

 

[PR]こちらはエアロバイクしながら
フレキシブル アーム フロアースタンド フレキシブルアーム タブレット ホルダー スマホ ホルダー スタンド タブレット ホルダー アーム おしゃれ タブレット 展示板スタンド アーム 寝ながら スマホ スタンド 卓上 iPad mini スマホスタンド 車【宅配便送料無料】

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

○参照:网易号 哈哈mx 多玩网 内涵社区