中国のスマホロック解除したい人とされたくない人

jiě suǒ

解锁   ヂィ スhゥォ 

ロック解除

奥様や旦那様が相手のスマホのロックを外したくなる理由に浮気を疑ってのこともあるかと思いますが、中国の場合スマホ決済が進んでいるので、買いたいものがあると買わせようとするため、スマホロックを外す動機はかなり強くなります。

[ここから続き]

スマホのロックはナンバー入力から顔認証まで段階的に進化してきましたが、特に最新の顔認証でさえ破ってしまおうとする中国の人のガッツには頭が下がります。

まずはこちら。
奥様がお昼寝している隙を狙ってお金を自分の口座に振り込ませようと企む旦那さん。

最後に目と目があってどっひゃーっとなってしまいました。
このあとどうなったかはわかりませんがきっと手痛い仕打ちを食らったことでしょう。

さて、こちらはよせばいいのに奥様のスマホの顔認証のロックを外そうとしている旦那様。 顔認証は目を瞑った顔では認識しないのでその辺が思案のしどころです。
次にご紹介する旦那様は次の方法で突破を試みました。
瞼を開ける作戦です。

解除されないためにこんな工夫をしている奥様。

以前もご紹介しましたが、足指紋で登録しています。
寝てる時はソックスを履けば大丈夫です。
でも電話するときに顔に受話器を当てるのに抵抗ないのかな?

こちらはまた別の旦那様の方法。
ワンちゃんの足で認証をかけています。

 

[PR]自分のPCにも指紋認証を
アイ・オー・データ機器 指紋認証センサー付き セキュリティUSBメモリー 64GB ED-FP/64G 目安在庫=△

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:搜狐网 哈哈mx 搞笑网 今日头条 新浪众测