中国のネット恋愛で年齢詐称はもはやデフォルト

jiǎ nián líng
假年龄   ヂィァ ニィェ リィンg 

年齢詐称

東方愉快ではスマホアプリによる偽造美顔技術の脅威について何度かご紹介してきました。
しかし私が脅威と思うのはその技術の素晴らしさではなく、それを悪用して騙される人が出てくるのではないかという心配があるからです。

[ここから続き]

例えば実際、美しくなってる自分をネット上で表現したとして、その美しさにつられてくる人から是非直接会いたいと言われた時、どうするのでしょう?


まず、相手のことをそんなに知らずに”直接会いたい”と言ったのなら、相手のことで知ってることはネットの情報だけであることをしっかり認識しないとダメです。

もはやそれは Vチューバーに会う様なものなのです。

もちろんVチューバーと違って素材が自分自身なので、詐欺とも言い切れない面があるのがちょっとやっかいです。

基本的にネットの知り合いとは軽はずみでリアルで会おうとしないで、よく話を聞いたりしてしっかり情報収拾をしておくことが大切です。
なので逆に引っかかったと言ってる人は自業自得ってことになるわけです。

こちらは最初の画像をアップしたネットユーザーの動画ですが、可愛い画像の女性とのデートになんとかこぎつけたそうです。

見出しには”网恋了半年的女朋友,约好一起去旅行,我现在要不要下车…?”と書いてありました。
意味は「ネット恋愛半年の彼女、一緒に旅行にいくの約束をしたんだけど、ボクは今車を降りるべき?ってことです。

では動画を見てみましょう。
 ↓

言われてみると画像の女の子のイメージはありますが、本人のお母さんが代わりに来たって感じで、変な緊張感が漂ってきます。
これも自業自得ってことなんでしょう。

 

[PR]みんな若く見せたい
最新医学が教える 最強のアンチエイジング [ 米井嘉一 ]

○参照:搞笑gif图片 搞笑gif图片 搞笑gif图片