中国のプログラマー求人の条件が過酷すぎた

chéng xù yuán
程序员チrhュァンg シュゥ ユゥェ 
プログラマー
こちらは中国のネットユーザーがバスの車窓からバス停の様子を撮った画像。
肩を出した女性の後ろにパネルが見えますが、JAVAとかPHPなどの文字が書かれていて上部にも招聘(ジャォピィ:募集)の文字も見えているので内容はプログラマー募集の広告のようです。

[ここから続き]

中国ではどんなプログラマーが必要とされているのでしょう?
もう少し広く見てみました。
JAVAやPHPはウェブ系のお仕事でしょうか?
TPshopというのはThinkPHPの略でWEBアプリケーションの開発に使われていて、主にネットショップを作るのに用いられているようです。
C++は日本でも有名なプログラミング言語でスマホアプリやウェブアプリにとどまらす業務システムを作ったり幅広くなんでも作れちゃいます。
前端はサイトデザインといったところでしょうか、一応HTML5やjavascriptなどの技能が必要とされています。
最後のPythonも汎用プログラミング言語の一つでC++より読んだり書いたりしやすいと聞いたことがあります。
この広告主の会社ではWeb系のお仕事が多そうですが、では具体的にどんな人を求めているのでしょう?
さらにその下に条件が書かれていました。
こちらです。

赤い丸のところ…「20歳以下、合わせて30年のプログラム経験のある人。」
いるのかな?そんな人。

[PR]独学でいける?
独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで/コーリー・アルソフ/清水川貴之/新木雅也

○参照:糗事百科