アプリの弱点を見つけて美顔加工画像を見破る

měi yán ruǎn jiàn
美颜软件メェィ イェ ルゥァン ヂィェ 
美顔アプリ
先日、中国のスマホの美顔アプリや美顔スマホについてお話ししましたが、動画もリアルタイムに補正するので見分けることが難しいということを書きました。
もう少しそんな美顔アプリの特性についてお話ししたいと思います。

[ここから続き]

アプリにせよスマホのカメラ機能にせよやろうとしていることは同じで、その機能の一つが肌を綺麗に見せることです。
素顔なのにまるでベースメイクをした上に軽くメイクをしたように綺麗になります。
ちなみに中国の美顔スマホ”美图T0″と”サムスンS9 Plus”と”iPhone X”の自撮り画像の比較画像がこちらです。
いかに美图がキレイに撮れているかがわかります。
肌をキレイに見せる原理は、同系色の部分の陰影を実際の画像よりフラットにしているようなのです。
こうすることで肌のキメやシワ、荒れた肌などを隠すことができるんですね。

こちらはその機能を使ってクロックスを撮影してみたもの。
おそらく最大レベルでフィルタリングしているのだと思いますが、ご覧のように穴が塞がってしまったかのように補正されています。
この機能を使ったらしき形跡が画像をよく見るとわかる場合があるのです。

こちらは最初の画像の拡大したもの…
ご覧のように鼻の穴が片方なくなっています。
なのでこの方の本物は顔が随分違っている可能性がある…ということになります。
[PR]これなら鼻は塞がらない
★宅配便送料無料★【iPhoneXS Max iPhoneXSMax iPhoneXR iphone 自撮り LED ライト ライト付き リング カメラレンズ 自撮りライト グッズ セルカレンズ セルカライト セレブライト レンズ ワイド 広角 マクロ android iphone7】LEDライト付き セルカレンズ

○参照:百思不得姐 易玩网 爱搞机 线刷宝 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする