中国人さんは二人三脚的なのは苦手?

liǎng rén sān jiǎo yóu xì

两人三脚游戏リィァンg レrェン サhァン ヂィァォ ヨォゥ シィ  

二人三脚

二人三脚は運動会のプログラムとして中国でも比較的よく行われているようです。
こうした複数で力を合わせる競技系は日本人が得意と言われていますが、中国では団体よりも個人に注目されるせいか確かに中国人さんは苦手な方が多いのかもしれません。

[ここから続き]

こちらは地域イベントの運動会の二人三脚。親子で二人三脚ということで子どもに無理させないスピードで息を合わせて歩いているようです。
右側の奥さんは赤ちゃんを抱っこして歩いていますが、これでお役二人三脚と言っていいのでしょうか?

もっとも たいした賞品がかかっていればこうはいかないことでしょう。

こちらはさらに人を増やした三人四脚の場合。

しかし全く協調しようという気配がうかがえません。

逆に大きな人が一人だとこんな風になります。

なんだかめっちゃ楽しそうです。

人数がもっと増えるともっとすごいことになります。
こちらは12人13脚のようす。

ほぼ全員股裂き。中国女性は一字馬で柔軟を鍛えているのでよかったです。

[PR]もっと早く知りたかった
新・運動会で1番になる方法 走力がグングン伸びる決定版ドリル[本/雑誌] (単行本・ムック) / 深代千之/著

○参照:新永安有线电视 搜狐网 搞笑吧 哈哈mx 哈哈mx