中国のビールは青島ビールだけじゃない

pí jiǔ

啤酒  ピィ ヂィォゥ 

ビール

中国語でビールは啤酒(ピィ ヂィォゥ)と言います。
日本でも青島(チンタオ)ビールは有名ですが、実は他にも雪花、哈尔滨、燕京、喜力などたくさんのビールブランドがあります。
また、瓶のビールがよく出回っていて量販店では画像の様な瓶ビールのセットが山積みされて売られています。

[ここから続き]

ただいくら有名なブランドがあったとしても、そこは中国ですから偽物も横行しています。
なのでたとえば青島ビールの競合は他社んお酒もそうですが、こうした相手もいるのです。

警察も定期的に偽物のお酒を取り締まっては回収し廃棄していますが、その量はおびただしいほどで、実際どれだけやっても全部回収することは不可能で、結局いたちごっこ状態なのです。


考えてみれば瓶なのでリサイクルしやすくて偽物も作りやすかったりするんですよね…

この様にセット販売商品もこのように大量に作られています。

セット用のシュリンク梱包も本来なら専用の機械でどんどこ流していくのですが、そんな機械がない偽物工場ではこんな風にテケトーに熱を加えて出来上がりです。

ちなみに偽物の見分け方ですがその一つがコチラ

青島ビールの場合ですがボトルトップのラベルのマークの位置が、飲み口のくびれた部分にかかってます。
また”青”の文字も変形しちゃってます。
本物は工場でおかしなものは跳ねますが、逆に偽物の方はおかしなものでも構わず出荷してしまえという根本的な意識の相違がこういう違いに現れるんでしょう。

 

[PR]青島ビール…お試しあれ
★送料無料♪ 中国大人気!! TSINTAO 青島ビール 330ml X 3本★ チンタオ ビール 中国ビール 羊 串焼き アルコール青島啤酒

○参照:九州糖酒网  南方网 搜狐网 青岛新闻网 多玩图库 真品网            

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする