香港の塾教師でどうせ教えてもらうなら美女がいいと思ったら

bǔ xí jiāo shī
补习教师   ブゥゥ シィィ ヂィァォ シィィ 

塾教師

以前ご紹介したことがありますが、香港の塾のPRがかなり激しく、左の画像は香港某所の街頭広告ですが、教師の写真がデカデカと貼られ、まるで芸能人のような扱いです。
一時期、大陸の受験者が流入してきて香港の受験水準が大きく下げられ、塾の需要が衰退したと言われていますが、それでも有名塾は根強い人気があるようなのです。

[ここから続き]

そんな中、せっかくマンツーマンで教えてもらえるなら
美人教師がいいな…という需要もあるのでしょう。
男子生徒はもちろん、女子も男性教師はちょっとという方もいるかもしれません。

しかし当然ですが、塾ごとに必ずしも美女教師を有しているわけではありません。
そんな塾のポスターは上のような手法を使ってしまうようです。
“名師指導”としかうたっていませんし…

 

じゃあポスターのような先生は本当にその塾にいないのかと言いますと…

やっぱりいないようです。

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国語の弱点でお絵かきの授業で廊下に立たされた男の子

土 6月 9 , 2018
měi shù kè 美术课   メェィ シrhュゥ  クhゥァ  お絵かきの授業 左の画像は中国の […]