くまモンが中国で大暴れ!ついに人を襲いだした

xióng běn xióng
熊本熊  シィォンg ベェン シィォンg
くまもん

“くまモン”は皆さんご存知の熊本県のPRマスコットキャラクターです。
しかし、なぜかその遺伝子が受け継がれ中国大陸の各所で勝手に活動を行っていて、街頭でビラを配ったり、どこかの遊園地で風船を配ったりしています。

[ここから続き]

そしてそんなくまモンが中国で凶悪化して人を襲っているという画像がいくつかネットに上っていたのでご紹介します。

まずはこちら、街頭でビラを配っていた最中のくまモンがビラを受け取りに来た方でしょうか、完全に食べちゃっています。

こちらは遊園地のくまモン。
アトラクションをバックに自撮りしていた人を後ろからパクリとやったところです。
こちらは某量販店の裏方のスタッフ専用室の入り口。
通用口のボタンで開けようとしている人をやはり後ろからパクリとやったところです。
このように中国ではくまモンの被害者が続出しているようです。
こうして本家のくまモンの評判が落ちなければいいのですが…
[PR]くまモン、ラーメンになってます
五木食品 くまモンの熊本ラーメン(2人前)

○参照:来福岛 嘻嘻哈哈网 快乐麻花 百田圈圈 

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

香港の塾の先生はまるで映画スターのような扱い

金 12月 29 , 2017
bǔ xí bān 补习班  ブゥゥ シィィ バァン 補習クラス こちらは香港のとある建物の張り出し […]