中国には上海ディズニーランドよりも前にすでに第二のディズニーランドがあった。

dí shì ní lè yuán
迪士尼乐园   ディィ シィィ ニィィ ルゥァ ユェ 

ディズニーランド

dishinileyuanA2016年6月いよいよ上海ディズニーランドが開園します。
香港のディズニーランドは島の上にありますので、中国本土では初のディズニーランドと銘打っております。個人的には”トロン”のアトラクションがどんな風になるのか興味がありますが、
その他のインチキディズニーランドの風当たりがどんどん強くなっていくのではないかと心配しています。

[ここから続き]

香港ディズニーランドはずいぶんな赤字を出しているそうですが、上海なら南京や武漢や北京、天津、西安の方たちも足を運びやすいし、台湾や日本からのお客さんも期待できますから盛況になると思います。

ちなみに中国には実は”カントリーディズニーランド”と呼ばれるテーマパークがあります。
こちらがそのゲートの画像です。

dishiniA
“田園迪士尼”と看板が掲げられています。
英文にも “The Countryside Disney”としっかり書いちゃってます。

この田園ディズニーランドは中国成都の笔山村というところにあるのですが、その中はこんな感じになっています。
dishiniC
こちらは藁で作ったカンフーパンダのキャラクター。
パンダの白と黒が逆転していてクマにしか見えません。

ただ、ここディズニーのキャラはあんまり展示してなくて、どちらかと言うと人気がありそうなものをどんどん作ってるっぽいです。

dishiniD

dishiniE
なぜかスポンジボブがいたり、

dishiniF
恐竜がいたりします。

dishiniG
あと、大体が農村風景に藁で作った人形や構造物などが点々と配置されています。
農村風景を楽しむなら無いほうがいいような気もしますが、それだと田舎にわざわざ作るまでもないですね。

dishiniH

 

とにかく広大な敷地に藁の構造物の田栄風景の他にフィールドアスレチックや古文化庭園みたいな施設もありますが、コンセプトが迷走しているのはよく分かります。
どこがディズニーなのかよく名前をつけたものです。

dishiniJ

 

あっとそういえばもう一つディズニーちっくなのがありました。

dishiniK
若干 “ウエスタンリバー鉄道” っぽい感じがします。

[PR]こっちは本家”上海ディズニーランド”の中国飾りチャイナチック
D23 Expo USA 2015 WDI 上海ディズニーランド ミッキー 中国飾り キャスト限定 ピン

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

○参照:泡泡网 好酷网 同程旅游 去哪儿 马蜂窝・游记 荐新闻

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国のディズニーランドの影で立ち消えになった中国独自の遊園地

木 5月 5 , 2016
guǐ chéng 鬼城   グゥィ チrhュァンg  幽霊城 かつて中国北京から32km離れた昌平 […]