吊橋は揺れるほど渡る値打ちがあると思っている中国の人

yáo diào qiáo
摇吊桥   ヤァォ  ディァォ チhィァ 
吊橋揺らし

画像は香港のフィールドアスレチック場の吊橋渡りで女子がわーきゃー言いながら渡っているところです。
だいたいは黄色い声が上がると男子はもっと揺らすのがお約束ですが、わかっていても女子はキャーキャー言いながら渡ります。

[ここから続き]

こちらは同じく中国某所のアスレチック場の橋を渡るアトラクションですが、もはや落ちるまで揺らし続ける忍耐ゲームになっていました。

 

こちらはまた別の吊り橋です。
こちらはレジャー施設ではありませんが、悪ふざけがすぎてかなり橋が傾いています。
その結果がこちらです。
やっぱり誰かが落ちています。

ここのように吊橋ではもっと揺らしたがり、壊れてしまうほどおイタがすぎるのです。

ただ、場合によっては全員負けとなってしまうのですが、本人たちはそれを想定していないようです。

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国では仲良くしたい人のお椀におかずを載っけます

木 3月 29 , 2018
jiá cài 夹菜   ヂィァ ツhゥァィ  おかず乗せ 中国の人は食事の際に仲良くしたい相手のお […]