緊急事態宣言の中 自宅で体力作りに勤しむ中国の人たち

日本語の “体を鍛える” は中国語でこう言います。
duàn liàn shēn tǐ
锻炼身体  ドゥァン リィェン シrhェンティィ 

中国でも新型コロナ対策として外出禁止になっていましたが、家の中にいても漫然としないので、以前退屈しのぎにいろいろなスポーツをしている人たちのことをご紹介しましたが、もっとシンプルに体力作りとして筋トレやストレッチやエクササイズなどをしている人たちも多くいたので、そんな中国の人たちの様子をご紹介します。

[ここから続き]

一番よく見かけるのは重いものを持ち上げたり、持ちながら屈伸したりする人たちです。
例えばこちら…

プロパンガスのボンベを持ち上げたりしています。
中身の量にもよりますが10kg前後はあるでしょう。

こちらは女性の場合。

お米ですね。
やはりこちらも10kg入りのようです。

またこんなものを使っている女性もいました。

大ボトルの油です。
5リットルくらいありそうです。

他にもこんなものを重しに使っています。

パグでしょうか?
ワンちゃんも体重は5kg〜10kgくらいあるので効果がありそうです。
その気になれば何でもウェイトリフティングができそうです。

最後にご紹介するのはウェイトリフティングではなく、腕を鍛えようということで、ゴムを使ってローイングマシンのようなものを自宅で作ってみた人の動画です。

にわかにやるとこんな危険もあるのでご用心

 

[PR]ちゃんとしたローイングマシン
ダイコー ローイングマシン フィットネスマシン 全身トレーニング 有酸素運動 家庭用 マグネット式 静音 ボート漕ぎ DK-7107A DAIKOU直営店 美脚 おすすめのトレーニングマシーン 自宅 トレーニングマシン

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:长江网 搜狐网 搜狐网