新型コロナウィルス対策で自宅待機の人が家スポーツを始め出した。

shǎo chū mén duō yùn dòng
少出门多运动 シrhャァォ チrhュゥムェン ドゥォ ユゥン ドォンg 

外出しないで運動する

新型コロナウィルスの流行期間は中国でも外出を控える動きがありましたが、家の中にずっといてもフラストレーションが溜まってくるので、上記中国語のように”少出门多运动(外出しないで運動しよう)”と言われていて、左の画像のお父さんのように家のリビングで腕立ての筋トレをしたりしています。

[ここから続き]

しかし、筋トレもストレッチもそんなにずっと続けられるわけではないので、みんないろいろな工夫でお家の中でスポーツを始めました。 例えばこちらのおうちでは…

TVゲームのダンスゲームに熱中しています。
ちなみに私も今おうちでビートセイバーにハマってて汗をかいてます。

こちらはリビングテーブルで卓球を始めました。
姑さんと奥さんでしょうか? おふたりともなかなかの腕前です。

こちらもやはり家族でバドミントンをやってます。
シャトルのスピードはかなり速いと言いますが大丈夫なのでしょうか?

こちらのお兄さんはバスケットボール風の遊びで体を動かして発散しています。
このようにみなさんいろいろ工夫してスポーツっぽいことをやっています。

そして最後のこちらのお宅では何と室内でフィッシングに興じていました。

 

[PR]物干し竿掛け棒がない人に
RANGS ラングス ドコデモ ピンポン

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 
○参照: 哈哈mx 微信精选