柔軟な体づくり中国男子編・どうせするならこんな方法

日本語の “股割り” は中国語でこう言います。
yī zì mǎ
一字马  イィ ズiゥ マァ 

中国の股割り”一字馬”について東方愉快で何度かご紹介しました。
ご紹介したのは女性が多かったのですが、左の画像のように男性でも柔軟性を高めるトレーニングをさせられます。
写真は”軍練“の時の様子だと思いますが、男性同士だと拷問をしているように見えます。

[ここから続き]

こちらの男性も同じく”軍練” の最中のようですが股割りを強要されて相当痛そうです。

しかし体が柔らかくなると怪我をしにくくなるので、こんな痛みを乗り越えて中国のたくさんの人たちが柔軟性を高めています。
実際こちらの男性は股割りができる方ですが、そのせいで大きな怪我をしないで済んでいます。

股関節の可動域がこの方のように広くなかったら もしかしたら顔面から路面に突っ込んでいたかもしれません。

こちらの男性はかなり足を開くことができていますが、相当痛そうです。
足をつかんでくれているのは同級生たちでしょうか。
男子が掴むと情け容赦なさそうです。

でもこちらの男性は辛い中にもどこか楽しそうな感じがします。

こちらの男性も股関節を開く訓練を受けていますが、見てる分には痛いのでしょうけど何だか恥ずかしそうにも見えます。
 
 
 
 
こちらの男性もまだまだ体が硬いので前屈をさせられています。
相当辛いはずですが羨ましくさえ見えてしまいます。
 

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

○参照:哈哈mx 今日头条   糗事百科 哈哈mx   哈哈mx 胡搞啦