絶対マネしたくない手作りマスクの作り方

日本語の “マスクが買えない” は中国語でこう言います。
mǎi bù dào kǒu zhào
买不到口罩  マァィ ブゥゥ ダァォ コhォゥ ジrャ 

マスクの品不足は今となっては世界規模に広がっていますが、そんな折に以前ご紹介したビニールを被ったりするのではなく、ちゃんと耳にかける手作りマスクの作り方を紹介する人たちが中国サイトでもちらほら登場しています。

[ここから続き]

ネタ元は中国以外なのかもしれませんが、例えばこちらのように防塵布にキッチンペーパーを重ね紐をつけてホチキスで作る簡易な方法もあるそうです。

これならまだビニール袋をかぶるより恥ずかしさはありません。

またこれも有名なので知っている人も多いかもしれませんが、女性の場合ブラをマスクとして転用して使ったりするそうです。

ただ分解するので上記のマスクよりは割高になりそうです。

じゃあブラを持っていない男子はどうすんだよ?
って人もいらっしゃるかもしれませんが、そんな人にはこちらの方が光明をもたらしてくれました。

どこにでもあるような材料に何の加工を加える事もなくマスクとして使うことができるアイデアです。

そのアイデアがこちらです。
 ↓
 
 

絶対ヤダ。

 

[PR]高騰中の通販のマスク 高値転売禁止になってるのにいいのかな?
[予約販売 今ご注文になったら3月27日以降国内発送予定]配送日指定不可・お一人様5箱まで・BFE/PFE/VFE99%高性能 不織布マスク サイズ17.5×9.5cm 60枚入

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:腾讯网 搜狐网 哈哈mx