公園の健康機材で体を鍛えているお年寄りは本当に健康なのか?

guǎng chǎng jiàn shēn qì cái

广场健身器材   

公園健康器具

これも何度かご紹介したことがあるかと思いますが、中国の公園には日本のような子供の遊具よりも画像のような健康器具が多く置いてあって、訪れた人が気軽にアスレチックジムのようなトレーニングをすることができます。 大体は早朝、あるいは夕方に集まっていろいろな健康法を実践する方がおおいのですが、そんな人たちの手助けをしています。

[ここから続き]

 しかし、中にはそんな器具では満足できないからか、独自の改造を加えたものを置いて行ったりしているようです。
こちらは手作り感がつよいベンチプレスのセット。 もうすでに健康器具の領域は超えているような気がします。

こちらはダンベルのようです。
コンクリートを重りにしています。 10kgはありそうです。

さてこんな器具をつかってお年寄りの皆さんはケガをしたり、体を故障したりしていないのでしょうか? こちらはここで早練している利用者のみなさんです。 ↓
みなさんめっちゃ若々しいです。 腹筋もバッキバキにわれています。

 

[PR]筋トレっておじいちゃんでもオケなんです
70歳からの筋トレ&ストレッチ [ 大渕 修一 ]

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:同携网 皮皮虾