中国でダイエットに必要なこと…それは体重計の乗り方

tǐ zhòng jì
体重计  テhィィ ジョォンg ヂィ  

体重計

こちらは ちょっと見にくいですが薬屋さんの店頭に置いてある体重計です。 今でこそ体重計はコンパクトになって中国の家庭に普及していますが、少し前までは体重計も大きく、これがあれば人の集まるところに持って行って商売をすることができました。

[ここから続き]

そしてみんな服を着たまま計測していました。 大体の数値を目安に健康管理の材料にしていたみたいです。 ですが今はそうはいきません。 特にダイエットをしている方は正確な数字を気にします。そして人前では計測するのをためらう様になりました。 こちらはそんな中の一人です。

会社の健康診断かもしれませんが、人によっては恥ずかしいのでしょう。 日本だったらパワハラかセクハラになってもおかしくない状況です。 女性に計測してもらうべきですね。

こちらの女性は体重計に乗るのに色々工夫していい結果を得ようとしているみたいです。
でも、どうやっても結果が思わしくなかった様です。

体重計の置いてあるお店では最近よく質問される様で、最初の薬局にもこんな貼り紙がしてありました。

こう書かれています。

cǐ chēng hěn zhǔn bù yào zài wèn
此称很准 不要再问
これはとても正確です もう聞かないで

ってことです。 よほど結果が面白くなかった人が多かったのでしょう。

最後はこちらの女性ですが、やはりいい結果を出すために色々苦労なさっている様ですが…
たぶんこれでも体重には変化がないと思われます。

 

[PR]いろいろ測れてスマホで管理できちゃう 【送料無料】 体組成計 タニタ インナースキャン デュアル 体脂肪計 体重計 RD-906 アプリ スマホ インナースキャンデュアル ヘルスメーター 体内年齢 TANITA ボディスケール メタボリック ダイエット アスリート

○参照:糗事百科 哈哈mx  搞笑网 糗事百科