第二人民病院での呼吸困難な人のCT検査による診断結果

hū xī kùn nán
呼吸困难   フhゥゥ  シィィ クhゥン ナァ 
呼吸困難
左の画像は中国のとある地域の第二人民病院のCT検査による報告書。
今年の12月4日、45歳の男性が神経内科にやってきて呼吸困難を訴えました。
詳しく聞いてみると…

[ここから続き]

日常的に喉に変な圧迫感があって、呼吸が苦しく、背中がゾクゾクするというのです。
症状を訴えるのでそれに合わせてまずCTで詳しく検査してみようということになり、CT検査部門から上がってきた報告書が以下のものです。

一番下に”診断建议(診断のための提案)”というところがあり、一言書いてありました。

qiū yī chuān fǎn le
秋衣穿反了
秋服が前後ろ逆さまです。

[PR]突然呼吸困難に陥った時用
O2パック 応急用酸素吸入器 ●品番:OA-122  救急 介護 呼吸困難【05P05Dec15】

○参照:今日头条

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国各地の学生食堂の名物「暗黒料理」

日 12月 9 , 2018
xué shēng shí táng 学生食堂   シュェ シrhェンg シrhィィ タhァンg  […]