急に元気になったり 急にふらつき出す中国のお年寄り共通の理由

dà yé
大爷   ダァァ イ 

おじいさん

中国語で大爷(ダァァ イ)と言えば “父親の兄” を指す言葉ですが、いわゆる”おじいさん” としても用いられます。
こちらのおじいさんは肩を支えられながら、歩行器を使って街頭でリハビリをしているところです。
しかし、中国の老人はふとしたことで急に元気が出て健脚になります。

[ここから続き]

さていったいこのおじいさんに何があったのでしょう?

もう治ってるじゃん。

こちらのおじいさんも車椅子で街に出て来ましたが、車椅子がなくても大丈夫になったようです。
さて一体何が起こったのでしょう?

 ↓

続きましてこちらのおじいさん。
路地にて杖をつきながらお散歩中にちょっと一服しているご様子。
ですが、このあとこのおじいさんは突然ふらついて倒れてしまいます。
一体何があったのでしょう?

答えはこちら


なんやかんやで中国のおじいちゃんは元気です。

[PR]「健康長寿」を実現したいすべての人
自分で長寿をデザインする 漢方で体質診断 [ 丁宗鉄 ]

○参照:大众论坛 内涵社区 捧腹网 

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国のプログラマーにもっとも必要なスキルがコチラ

土 6月 16 , 2018
chéng xù yuán 程序员   チrhェンg シュuゥ ユゥェン  プログラマー こちらは中 […]