中国男性だけの痛い病院の注射が案外好きになる方法

dǎ zhēn
打针  ダァァ ジrェン 

注射を打つ

中国人は大人でも注射嫌いの方が多いのを以前ご紹介したことがあります。
しかし、今回はそんな大人の特に男性が注射が案外好きになる方法を実践している人がいました。
さて、それは一体どんな方法でしょう?

[ここから続き]

その前にこの方も注射が嫌いなようでした。


もっと痛いいろんな怪我をしてるはずなんですけど…

こちらのお兄さんはまだ待合室の段階から不安を募らせているようです。

 

さてそんな中、注射が痛いにも関わらず痛みを和らげる方法を実践しているおじさんがコチラです。

後ろからでも痛い中、顔がにやけているのがわかります。
コチラの人も同じ作戦を実践中です。

ただ、下手な動きをすると余計に痛くされかねないのでご用心。

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国っ子の宿題の片付け方がいつでもどこでもすぎる

木 3月 15 , 2018
zuò yè 作业  ズゥォ イェ  宿題 過去にも何度か中国の小学生たちは家に帰る道すがら宿題をす […]