アプリなんか使わなくても足をキレイに見せる方法

měi tuǐ qū xiàn
美腿曲线   メェ トhゥィ チュィ シィェ 
脚線美

自撮りする女性の中で脚線美自慢なのか 足は出してるけど顔を出さずに撮っている人の作品をたまにネットで見かけたりします。
おそらく顔は自信がないけど足には自信があるってことなのだと思いますが、日本語では足も脚もどちらも(あし)と読み、足首より先の部分に”脚”の文字は使わないくらいですが…

[ここから続き]

中国語だと日本語の”あし”は”腿(トhゥィ)”が近いと思います。
日本語だとこの文字は”ふともも”ですけど。
日本語の “脚” は “小腿 (シhィァ トhゥィ) ” とも言い、 膝から下、足首から上の部分に該当します。
細かいことはともかくざっくり”あし”は”腿(トhゥィ)”でいいかと思います。

なので”脚線美”という日本語をそのまま中国語として解釈しようとすると少しニュアンスが違ってきます。

話を戻しますが、そんなおみ足自慢の自撮りも結構アップされています。


そういえば以前スタイルを良くするアプリのお話をしましたけど、あれがあれば足を細く見せることも簡単にできそうです。

しかしそんなハイテクを使わなくても脚線美画像を撮ってらっしゃる方がいました。
こちらです。

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国にだって股割りできない人もいますって

金 8月 17 , 2018
yī zì mǎ 一字马   イィ ズiゥ マァ  股割り(180°開脚) 中国の人はよく180°開 […]