料理を撮影する時のスペシャル技(みんな知ってるかもしれないけど)

pāi cài
拍菜   パhァィ ツhァ 
料理の撮影

paicai2016A以前にもご紹介しましたが、やはりブログや微博(中国版ツイッター)などが日常生活の一部になってきている最近では、飲食店などでは食事が出てくると、食べる前にまずカメラに収める人が結構います。
ネットにアップしないまでも日記代わりにしてる方もいるでしょう。

[ここから続き]

こうした飲茶系の場合は同時にたくさん出てきますし、中国ではできるだけ大人数で食事をしようとするので撮影の際も賑やかです。
paicai2016B

こちらはエッグ・ベネディクトか何かの卵にナイフを入れている瞬間を撮った画像です。
paicai2016C
なかなか上手に撮れていますが、中には必ずしも多人数で食べない人もいるようですがそんな場合はこうした写真はどうやって撮っているのでしょう?

そのテクニックがこちらです。

paicai2016D
これを撮っている人がいるんだから手伝ってもらえばいいのに…

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 [PR]エッグ・ベネディクトに必要なポーチドエッグが作れるツール
クイジプロ ポーチドエッグ(エッグポーチャー) 2個セット

○参照:微博 来福岛 

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

【参考にしちゃダメ】中国のカンニング手法いろいろご紹介

金 9月 9 , 2016
zuò bì 作弊  ズゥォ ビィ  カンニング 中国のもう何度目かになりますが、カンニングのお話で […]