中国女性はビールの栓をおっぱいで開けます。

日本語の “栓を抜く” は中国語でこう言います。
kāi píng
开瓶  カhァィ ピhィンg  

中国女性のビール瓶の栓の開け方がちょっと変わってることを以前ご紹介してからずいぶん経ちますが、今回はその続報です。
中国のお店でビールを注文すると小瓶の瓶ビールが出てくることが多く、みんなそれをラッパ飲みします。
ですがその前に王冠を開けなくてはなりませんが、中国女性は栓抜きがなくても栓を開けるスキルを持っているというお話です。

[ここから続き]

どうやって開けるかというと、こちらの女性の場合胸を使います。
説明するより見ていただいた方が早いのでご覧ください。
   ↓

ビールの蓋におっぱいの側面で圧をかけているように見えます。
蓋も勢いよく飛んで行ってます。

こちらの髪の長い女性は谷間あたりを使っています。 

蓋を開けたあと胸を手ではらっていますが、痛みとかあるのでしょうか?

こちらの女性は欧米の方かもしれませんが、ビキニの胸に瓶を押しつけて開けています。

回していますが、回転式の蓋ならこの程度回すだけでは開かないと思いますので、おそらく王冠でしょう。

このようにおっぱいでビールの蓋を開けるスキルを持っている方がいる中で、手刀打ちで開ける女性もいました。
 ↓

3回チョップしているように見えますが、リピートをかけているので本当は一発で開けています。
こちらの男性はちゃんとグラスで飲んでいます。

ただこれらの方法は角度に要注意で、こちらの女性も同じく手刀打ちで栓を開けますが、食卓に向かってしているので…

栓がお料理の方に飛んで行ってしまいました。

 

[PR]青嶋ビール各種
【飲み比べ】中国を代表するビール・青島ビール6種類飲み比べセット

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

○参照:游迅网 我想网 搜狐网 哈哈mx 网易号