車のパンクを自力で直す中国女性のお手並み

日本語の “パンク” は中国語でこう言います。
lún tāi lòu qì
轮胎漏气  ルゥン タァィ ロォゥ チィ 

車のタイヤがパンクしたり、空気が減ったりした時の対処法は一応自動車教習所で習うものですが、今の車は昔のように予備に同じタイヤをもう一つ乗せたりせず 臨時用のタイヤで対処したり、場合によっては修理キットだけ乗せており、それで修理工場までは行けるようになってたりします。

[ここから続き]

日本の街中ならサービスステーションもちょこちょこ見つかるし、JAFのサービスもあったりするので、実際に自分でタイヤ交換する機会は相当少なくなっているようです。

でも中国女性は違います。
自分でなんとか直そうとするのです。
そうしないと車が走れないからです。

こちらの女性は車の空気が抜けているのを応急処置で直そうとしています。

かなり気合をいれていますがかなり時間がかかりそうです。

しかしこちらの女性はどういう技なのかはわかりませんが一瞬にしてパンクを直しています。

きっとチューブレスタイヤなんでしょう。
ガスの爆発力で空気を入れました。

そんな人もいるかと思ったらこんな人もいました。

穴を透明ガムテープで抑えています。
多分このあと空気を入れるのでしょうけど、修理工場まで持つのでしょうか?

こちらの女性はガムテープより不安なものを使っていました。

それ、人間用なんですけど…

 

[PR]そんなパンク修理剤
パンク修理剤 ホルツ タイヤウェルド(普通車)

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:每日头条 搞笑gif图片 搞笑gif图片 居然搞笑网      

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする