中国のバスの女性客が最凶すぎる件

gōng jiāo nǚ chéng kè
公交女乘客   

バスの女性客

中国のバスの女性客には結構凶悪な方が多く、画像は運転手席に乗り上げて運転手さんに蹴りを入れていますが、このように攻撃的な方がしばしばいます。
バスに限ったことではないでしょうけどバスの場合、運転手席が客席と繋がっているので文句を言いやすく、凶暴性も加速するのかもしれません。

[ここから続き]

女性客が怒る理由は停車場所とか持ち込む荷物のこととか料金が足らないとかお釣りが違うとか…まぁ大体は自分勝手なものです。


最初の画像の女性客も多分バスが止まったところだったんでしょう、バス停以外のところから乗り込んできて、通報されそうになっているのをキックで妨害したところです。

こちらは中国麗水市のバスの中。
お釣りが1元違うのではないかとバスが発車した後運転手に蹴りを入れたあと飛びかかった女性客。

当然ですがハンドル操作を誤りバスは道路脇の緑化帯に突っ込んで木に激突して停まりました。


バスは大破し他の9人の乗客も負傷、一元の差に激怒した女性は12万元の罰金と3年の懲役に服することになりました。

こちらもやはり運転中の運転手をひっぱたいた女性。

こちらも1元足らないということで暴力に出たのですが、4年の刑期を言い渡されました。

こちらの武漢のおばさんはさらに凶悪で、運転中のバスのハンドルに乗りかかってきました。

何でも途中で降りたかったそうですが、正気の沙汰とは思えません。
実際、こんなことをしてバスごと橋から川に落下させ、全員亡くなるという事故も発生しており、中国のバスはこうした意味でも命がけで乗らなくちゃいけなくなっています。

そんなわけで中国のバスの運転席は最近こんなタイプに変わってきています。

これでパンチもキックも届きません。

[PR]中国女性の今って
中国女性史入門 女たちの今と昔

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

○参照:搜狐网 搜狐网 搞笑gif图片集 网易新闻 https://h5.pipix.com/item/6728245356712171784?app_id=1319&app=super&timestamp=1572131057&carrier_region=cn&region=cn&language=zh&utm_source=weixin好久没坐公交了,司机竟然被“困”起来了 呵呵,真是人心不古   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする