中国女性の攻撃力がハンパない

gōng jī lì

攻击力  ゴォンg ヂィィ リィ  

攻撃力

ご存知のように武術大国中国では女性で武術家も数多く輩出していますが、武術学校を除いて女性が武術を学ぶのはもっぱら護身術のためだったのですが、今はフィットネス感覚で健康促進のために学ぶ方も増えています。
なので中国武術に限らずボクシングやテコンドーなど、体を使ったアグレッシブな運動はどれも人気のようです。
ストレス発散にもなりますしね。

[ここから続き]

こちらは中国の女の子の練習試合でしょうか。

むき出しの攻撃性に男の子もたじたじです。
日本女性より武術を学んでいる人が多いので、中国のカップルでは彼女を怒らせたとたんにパンチとか場合によっては回し蹴りを食らってたという男性も結構いるような気がします。

たとえばこんな感じ…
 

こちらはそんな中国女性のスパーリングの様子。

彼女が困難だったらちょっと考えちゃいそうです。

お家でひとりでゲームをやってるときもこんな感じです。
フックを打った時のスカートの巻き込みがなんかかっこいいです。

でも案外こちらの動画の女性のこういう攻撃の方が効くのかもしれないです。

 

[PR]女性にもできる・中高年からの疲れないケガしない体の使い方 古武術で毎日がラクラク! 疲れない、ケガしない「体の使い方」 [ 甲野善紀 ]

■ブログランキングに参加しています にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:糗事百科 凤凰网 搜狐网 西瓜视频 今日头条 百思不得姐