駐車が苦手な人にもやさしい女性専用駐車場の利用客

nǚ shì zhuān yòng
女士专用   ニiゥ シィ ジュァン ヨォンg 
女性専用
以前にもご紹介しましたが、中国のショッピングモールや複合型施設では画像のような女性専用のパーキングスペースがあります。
特に利用者層に女性が多い場合はワンフロア、ツーフロアが女性専用となっていたりします。

[ここから続き]

一目見れば、ここが女性専用の駐車場であることがわかります。

一台当たりのスペースを広く取って駐車が苦手な女性でも停めやすくなっていますし、柱の角にもクッション材を貼って車も柱も傷つかないように工夫しています。

なので、逆に言えば中には相当へたっぴなドライバーがいるかもしれないってことなので男性にとっては返ってありがたいサービスです。
なのにこう言うサービスは女性蔑視と言う声が上がってこないところがおもしろいです。

たしかに多少へたっぴなのは許容していますが、中にはそれに便乗して調子に乗りすぎるドライバーもいるようなのです。

2台分のスペースに斜めに停めた上にまだはみ出しています。
もう、こんな人は公道を走っちゃいけないと思います。
くわばらくわばら…
あと、こちらは出口スロープ付近。
どうやら曲がることさえもできないみたいです。
もし、交差点の角に立っていて、この車が曲がって来たらと思うとゾッとします。

クッション材まで巻いてあったのに柱ごとえぐられてしまってます。


参照:百家好 搜狐网 百思不得姐