中国の美容室にやってくる肉食系の女性客

měi fà shī
美发师   メェィ フhァ シrhィィ 
美容師
美容師さんはオシャレに敏感な職業なので、中国でもかっこいい方が多いです。
女性と接する機会も多いことですし、女性にモテるお仕事です。
なのでお客さんの中には美容師さんの気を惹こうとする方も多いようです。

[ここから続き]

例えばこの方。
よく見ると結構大胆な服装で髪を整えにいらっしゃいました。

このお客さんは見た感じ”プロの人”ではなさそうなので、相当思い切ってやって来たのでしょう。
でも、男性の立場からするとこれはちょっと露骨すぎて引いてしまうかもしれません。
もう少し抑えた方がいいかと思います。

こちらも同じくかなり肉食系なお客様。


美容師さんに軽くあしらわれています。

美容師さんの方も絶妙なテクで距離を近づけてくものですから、勘違いさせてしまっているということもあるのでしょう。

なんでその角度?と思わなくもないですけど…
それに本当に仕事に集中してるってこともありますので、美容師さんも油断してることもあるようです。
もっとも美容師さんの背後に老板娘(ラァ バァン ニィァンg:女性店主・おかみさん・社長夫人などの意味)が目を光らせたりするので、その点も注意です。
お客さんの前でも容赦なしです。
こう見ると美容師さんも案外危険な職業だったり…

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

真夏の暑い日はスカートで空調する中国女子

土 9月 15 , 2018
liáng kuài 凉快   リィァンg クhゥァィ  涼む 今年の夏も大変暑い日が続きましたが、 […]