口红 – キレイに見せるメイクのためにキモくなっちゃう中国女性

kǒu hóng
口红  コhォゥ ホhォンg
口紅

左の画像の美しい中国女性。
彼女はストローでジュースを飲む際に、味が変わるのがいやなのか、メイクが取れるのが嫌なのかはわかりませんが、口紅がストローにつくを避けるために独自で編み出した飲み方をネットで披露していました。

[ここから続き]

どんな方法かといいますと次のような飲み方です。

何だか気取って飲んでいますが、その割にはちょっと妙です。

変わってこちらの中国女性。
中華レストランのテーブルで、メイクを整えて食事に挑みます。

そしてやはり食事をする時は、メイクが落ちないように心がけながら箸を運んでいました。
なんでギョロっとした目になっちゃうのでしょう?
美しく見せるためのメイクなのに、表情がキモ怖いのでメイクの意味が台無しになっています。
かわりましてこちらの女子。
やはりレストランで口紅を塗り直しています。
かわいらしい女の子に見えますが、やはり彼女も口びるに食べ物が触れるるのを嫌ってか、とんでもない表情をします。
怖い。
[PR]水を飲んでも、食事でも落ちない、塗り直しの必要なし
ベリサム マイリップ ティントパック 03 セクシーレッド (18g) リップティント

○参照:百思不得姐 内涵社区 

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

远光灯 - 中国では夜間ハイビームで車を走らせるとハイビームを浴びせられる罰を受けます。

金 12月 1 , 2017
yuǎn guāng dēng 远光灯  ユゥェン グゥァンg ドゥァンg ハイビーム 中国と日本の […]