仙女のプリーツスカートで自転車に乗ると大惨事が…?

日本語の “スカート” は中国語でこう言います。
qún zǐ
裙子  ン ズiゥ 

ヒダのついたスカートにはフレアスカート、プリーツスカート、ギャザースカートなどいろいろありますが、中国の通販サイトなどを見る限りあまり明確に区別していないようでした。
画像のような夏にふわっと感のあるレースのギャザースカートは見た目にも涼しげですが、こうしたタイプのスカートは一括りに”仙女百褶裙(仙女のプリーツスカート)”と呼ばれているようです。

[ここから続き]

で、この仙女のプリーツスカートのような裾の方が広がるAラインのスカートで自転車に乗っていると、より軽やかにスカートがはためいたりして仙女感が増すのですが、ちょっと注意が必要なのです。

 
それがこちら…

スカートの端が自転車のスポークやチェーンなどにからまって自転車が走らなくなってしまう場合がしばしばあるそうなのです。

こちらの女性も巻き込んで道路の端で難儀をしている様子です。

スカートが結構引っ張り込まれてしまい立ったりできそうにないみたいです。

こちらの方はその場にいた女性に助けてもらっているようです。

しかし、二人でも難儀しています。

夏用のスカートは生地が薄いのでこちらの女性は破れてしまっているようです。

あるいは重ねばきするタイプのスカートなので、外側の薄い方を犠牲にして解決しようとしているのかもしれません。

最後のこちらの女性はスカートが絡まったまま、身動きを取ろうとしたために、さらに大惨事に見舞われてしまいました。

天下の往来でとんでもないことになっちゃってます。

[PR]これじゃ間に合わないか…
スカートめくれ防止 スカートクリップ 女子高生自転車 女子大学生自転車 クリップパンチラ防止 スカート風めくれ チャリ通 スカートめくれ スカートクリップ ワンピースのめくれ防止 自転車女子 パンツ見え防止 パンツます見え防止 スカートめくリ防止 運動 春物/span>

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:搜款网 东方资讯 微博 嘻嘻哈哈网 嘻嘻哈哈网 我想网