中国の酒の席で飲めない方も安心のサービス?が登場

hē duō le

喝多了  ハhゥァ ドゥォ  

飲み過ぎた

中国のお酒の席のお話を東方愉快では何度かご紹介してきました。案外強いお酒を飲んでたり、ちゃんと断らなければ飲みつぶれるまで進めてきたりします。
なのでお酒の弱い中国の人はあの手この手で酒の勧めをかわしたりしていましたが、最近そんなお酒の弱い方に新手のサービス?が発生しているのです。

[ここから続き]

いきなりですがそれがコチラです。
 ↓

いかがでしょう?
おわかりいただけましたでしょうか?
Tシャツには “滴滴代喝(ゴクゴク代わりに飲んだげます)” と書かれています。

実はこれ系のTシャツはネットでも売られていて、だいたい以下のような内容になっています。

上の動画より細かい価格設定がなされていますが、ビール一杯飲んでもらうのに10元いただきますと書いてあります。
凄いですね〜お金取るんですよ。
このように中国ではお酒に強ければそれだけでお金にすることができるのです。
しかし、お金をもらって飲めると思ってるただの酒好きの方はやめといたほうがいいです。
こちらのお兄さんのように警察の方に面倒をかける可能性があります。
     ↓

よく見るとTシャツに”代喝”の文字が見えます。
やってみたかったんでしょうね。

 

[PR]日本の酒飲み応援アイテム
◆ハウス ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ML x 6本入【5個セット】

■ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 

○参照:万豪地产 哈哈mx 淘宝网 百家号                          

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする