中国では有名人が着た服と同じものを買って自慢するのです。

mǎi jiā xiù
买家秀  マァィ ヂィァ シィォ 
買いました報告
  买家秀(マァィ ヂィァ シィォ) の記事を最初に書いてからずいぶん時間が経ってしまったので、あらためてご紹介します。
中国の人の中には買った服を見せびらかしたくなる人がいます。特に有名人も来ていた服となるとよりそんな気持ちが高まるようです。

[ここから続き]

こちらは香港のブランド”レーン・クロフォード”の発表イベントに登場したファン ・ビンビン。

そしてそれと同じ服を買ったよ どう?と自慢するネットユーザー

だいぶ印象が違いますが、本人的にはどんなもんだいってところなのでしょう。
こちらは同じく映画女優の杨幂(ヤン・ミー)のどこかのプレスリリースでの衣装。

そしてそれを着てます自慢の女性。
こちらも何かの映画かテレビドラマかのシーンの一コマ
この方が誰かは私にはわかりませんが、メーカーさんや販売店さんはきっと注目して商品を作っているのでしょう。
その衣装と同じものを買った方がコチラです。

なんでしょう。
インパクトという面ではオリジナルを凌駕しているように思います。
こちらもたぶん有名人なのでしょう。
でなきゃこんな紫色のドレスなんか着られるものではありません。
でも買っちゃう人がいるもんです。
この方もインパクトが大です。
ご覧のように买家秀(マァィ ヂィァ シィォ)は体格の違いは全く気にしないみたいなので、ファッションセンスを自慢するというよりコスプレに近い感覚のような気がします。
こちらは水着です。
で、その同じものを買った人がコチラ
やっぱりインパクトがすごいです。

[PR]読者モデルの養成DVD
JS読者モデル□レッスンDVD Vol.2 [ 盛永聖香 ]

○参照:猪友之家 今日头条 游戏屋       

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする