目の錯覚効果を利用した衣料品が紹介されてました。

fāng gé
方格  フhァンg グゥ
チェック

格子模様は並べ方に細工すると立体的に見えるという錯視を起こします。
この現象を利用して日本では変わった服を作って売っていると中国のサイトで紹介されていました。

[ここから続き]

どんな商品かというとコチラです。


最上部のタイトル「又见新邪术!日本T恤自带 “隆胸术” 」とは 「また新しい邪術発見!日本Tシャツ 豊胸術装備 」と書いてあります。


確かに視覚的な効果はありますね。

ところがすでにこの邪術を応用した商品はすでに中国の通販サイトで販売されていました。
ただし、ちょっと応用先が日本とは違っていますが…

それがコチラです。


これで自身のない方も少しは安心?

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国で電車やバスの優先席に座るには…

金 5月 26 , 2017
ài xīn zhuān zuò 爱心专座  アイ シィン ジュァン ズゥォ 優先席 こちらは中国の […]