中国の結婚式で流行りのフライングヴェールの心配なこと

fēi tóu shā
飞头纱   フhェィ トhォゥ シrhャァ 
フライングヴェール
中国の結婚式場ではここのところ、画像のようにヴェールが新婦の頭に飛んでいく演出が人気となっています。
まるで魔法のように新郎の腕から飛び出して宙を舞って新婦の頭にふわっとかぶさる演出で、キレイに決まると会場から拍手が沸き起こるのです。

[ここから続き]


初見だとわぁっと思うかもしれませんが、もちろん空中に張ったワイヤーを使って飛ばしているので、何度か結婚式に呼ばれている人にとっては不思議感は薄れてしまうことでしょう。

しかもそこは中国のことですし、うまいこと飛んでくれるのかも心配なところです。
こちらの新婦さんは心配で思わず手を上げかけてしまいました。

でも結果ふんわりとうまいこと着地しています。

でも一生に一度のことですし、失敗できないイベントなので式場のスタッフも何度もシミュレーションして、立ち位置を決めたりしているのです。

でも、まあこういう場合も多々あったりするようで、見る方もその辺が心配でうまくいったら拍手をしているようです。
でも、こういう場合の方が記憶に残るものかもしれません。

[PR]中国嫁日記の奥様の日本語学校でのお話
月とにほんご 中国嫁日本語学校日記【電子書籍】[ 井上 純一,矢澤 真人 ]

○参照:快报 搜狐网 哈哈mx