私はこれで放送局をクビになりました。

shì gù xiàn chǎng
事故现场  シrhィ グゥ シィェン チrhャンg  

事故現場

今回はちょっと短いお話。
こちらは去る2017年の話ですが、11月15日中国”合淮阜(ハーファイフー)”高速道路で発生した交通事故。
30台以上の車が追突し、そのうち4台から出火し、18名の方が命を落とすと言う痛ましい事故がありました。

[ここから続き]

この場所はよく霧が立ち込める場所だったそうで、前がよく見えない状況で衝突が重なったとされています。

そしてそんな現場を取材したレポーターの一人がこちら。
潁上県ラジオ放送局の87.7周波数の女性で凌(リン)〇〇さん。


事故車の前でご満悦な表情で撮影しています。
これをまたよせばいいのにネットにアップしたのです。

そしてもちろんですが、さすがにこれは不謹慎だと言うことで会社をクビになってしまいました。

11月15日に本放送局のスタッフ、リン何某が高速道路の事故現場で行なった行為は適切ではなく社会に対しマイナスイメージをもたらしました。…うんぬんかんぬんでクビになりました。と書いてあります。
 
自撮りやSNSがなければこんな目には合わなかったかもしれませんが、確かにこの笑顔は不謹慎ですね。
何を考えてこんなことをしたのでしょう?

 

[PR]こちらはまじめな北京放送局の中国語教材
◆◆北京てくてく 北京放送中国語初級講座 / 中国国際放送局(北京放送局)日本語部/編 / 東方書店

○参照:华图教育 e南洋