中国のCGアニメ”熊出没”の主人公”光頭強(ハゲ頭つよし)”

xióng chū mò

熊出没  シィォンg チュゥ モォ 

熊出没

“熊出没(Boonie Bears)”は2012年に放映開始された中国のCGアニメ番組で、現在まで第9シーズンまで制作されています。
カナディアンちっくな大きな杉が立ち並ぶ森で 主人公のきこりの光头强(グゥァンg トォ チィァンg)と熊大と熊二がドタバタを繰り広げます。

[ここから続き]

こちらがその主人公の光头强(グゥァンg トォ チィァンg)。

名前の由来は言わずもがなですが、日本ではこんな名前は使えないんじゃないかと思います。

 
そして中国には一瞬で光头强(グゥァンg トォ チィァンg)になれるスマホのフィルターが登場していました。
こちらです。↓

 

何か下品に見えるのは光头强(グゥァンg トォ チィァンg)のせいではないような気がします。

 

[PR]熊出没ラーメン
[熊出没注意ラーメン]味噌(みそ)味

○参照:Hao76 滕州吧 百思不得姐        

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国で売ってるポケットモンスターのぬいぐるみ

金 2月 8 , 2019
kǒu dài yāo guài 口袋妖怪  コhォゥ ダァィ ヤァォ グゥァィ  ポケッ […]