中国の時代劇の馬上シーンの撮影現場

qí mǎ
骑马   チhィ マァァ 

馬に乗る

中国の時代劇では馬に乗るシーンがよく登場します。
ただ乗るだけでなく馬に乗ったまま空を飛んで矢を射たりしますが、さすがに本物の馬でそんなことができるはずもないです。
今回はそんな馬上シーンの撮影現場をご紹介し。

[ここから続き]

まずは最初の画像の手綱を引いているシーン。
もう明らかに馬に乗ってない感が伝わってきます。

このシーンを別の角度から見たところがこちら。
そして馬ごと空を飛んで矢を放つシーンがこちら。
馬は空を飛ばないって誰にも教えてもらえなかったみたいです。
このシーンを撮っている現場がこちら。

クロマキーによる合成ですね。
緑色の人が後ろにいて馬を押さえているのがわかります。

[PR]そんな中国の時代劇
射雕英雄伝〈新版〉 DVD-BOX1+2のセット

○参照:妆点网  糗事百科

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

積もった雪で雪だるまがわりに作る雪の龍

水 12月 26 , 2018
xuě lóng 雪龙   シュェ ロォンg  雪龍(ゆきりゅう) 中国では雪が降った時に作るものと […]