中国の映画撮影所で撮影中の料理屋のシーンのエキストラの演技

bù jǐng
布景   ブゥゥ ヂィンg 
(映画の)セット
中国にはたくさんの映画の撮影所があって、日本の映画村のような観光スポットになっています。
日本の撮影所より広大な敷地に作られていて、中には故宮をそのまま再現したりしています。そんな撮影所を回ると映画の楽しみ方も変わってくるかと思います。

[ここから続き]

こちらはそんな撮影所の屋外セットのテーブル。
料理が色々並んでいますが、全てニセモノです。

そんなセットでエキストラの人たちが食べているシーンがこちら。

まぁこんな演技になってしまうのもわからなくもありません。
中国の時代劇ではこんな風に餐館のシーンがよくあるので、単調に箸や食器を動かしているところを見つけてみるのも面白いでしょう。

[PR]こちらはそんな時代劇を真面目に見てる人の本
中国時代劇で学ぶ中国の歴史 2018年版/渡邉義浩【1000円以上送料無料】

○参照:携程旅游 搞笑gif图片 百思不得姐 百思不得姐        

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国で新婚さん夫婦のお祝いに仲間が集まってすること

土 12月 22 , 2018
dòng fáng 洞房   ドォンg フhァンg  新婚夫婦の部屋 中国語では新婚夫婦の部屋のこと […]