ベトナムの首脳会談を追った韓国のニュース番組の臨時スタジオ

yǎn bō shì

演播室  イェン ボォォ シrhィ  

スタジオ

最近のニューススタジオはCGでできていて、モデリング技術とリアルタイム合成によって、いろんな角度で見ることができ、カメラの角度が変わってもキャスターが実際にCGの世界にいるように見えます。

[ここから続き]

報道系の番組は背景にニュース画像が表示されるモニターみたいなのがあったりします。

さて、こちらは韓国のMBCニュースのスタジオですが、北朝鮮とアメリカが首脳会議をベトナムで開催された際、ベトナム現地でスタジオを開設し、両国の動きをしっかり報道しようと意気込んでいます。

キャスターの背後のモニターにはベトナムの街が映し出されています。

ところがこのスタジをかなりのローテクな工夫をこらして作られていました。
それがこちらです。

ご覧のようにビルの屋上にスタジオをこさえたのです。
なので背景は屋上カメラの映像とかではなく、そのままの映像だったのです。

 

[PR]最強のキャスターはオレだ!
ハッピー・ザ・ベスト!::俺たちニュースキャスター [ クリスティーナ・アップルゲイト ]

○参照:图行天下 站酷 博海拾贝

妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)

你好(ニィハォ)!中国語学習者の"妈麻马骂(まぁまぁまぁまぁ)"です。もう皆さんすでにご存知かもしれませんが、永遠の初級学習者です。でも、中国好きというめんでは中級ぐらいはいっているかもしれません。そんな私のつたないブログですが、皆様にお楽しみ頂けたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Next Post

中国の家庭料理屋さんの人寄せのサービス

日 3月 10 , 2019
táng cù pái gǔ 糖醋排骨  タhァンg ツhゥゥ パhァィ グゥゥ  甘酢ス […]